東京観光

今日は引率で、江戸東京博物館パナソニックセンターに行きました
スカイツリーがキレイに見えましたよ
 
江戸東京博物館では、徳川家康の企画展示をやっていました
けっこう前から、テレビ付けたら徳川特集やお出かけ先にも徳川が現れて自然に行くことが多く、今日もまたかっと思いました
 
徳川家との繋がりは…
ひいおばぁちゃんが徳川家に仕えていたのと、ひいおじいちゃんの家が徳川三大将軍本多忠勝(千葉県の大多喜町)のお城付近にあって、城関係の仕事をしてたぐらい…
私は何の関係があるのかなぁ
調べてみます
 
パナソニックセンターはとてもハイテクで、大人も楽しめます
ぜひお試しを〜
 
 
 
 
次回『みるや』
12月21日(金)19:00〜
 
ツイッターでmiruya_fjsw当日の詳しい場所を案内しています